185系田町車(B編成)に変化

3月改正で田町車両センター所属車両は近郊型が国府津へ、特急型が大宮へ転出することになりましたがどうやらその転出する185系の方向幕が交換されている模様です。
ネットでは9日にB編成の目撃情報が出ており踊り子のほかに上越特急や波動用の快速表示が用意されているとのことです。
そんな中で本日都内へ出かけたついでに西武の渋谷行きでも取ろうかと思ったのですがデジカメの電池を忘れるという失態。
仕方なく札の辻から品川までのんびり歩いていたところ高輪ガード付近で丁度B編成の入れ替えに遭遇。
そして幕に目をやると水上の文字が。交換した編成かあと思っているとなんと自由席の文字が入っていました。

ところで今度の改正より上越特急のグリーン車が6号車から4号車に変更されますこれは大宮車が田町車に合わせたとみるべきでしょうがとなると気になるのは大宮車の方向幕。大宮車は183系共々英字が頭文字のみ大文字という国鉄車としては変則的な表記ですがでは果たして大宮車の方向幕も現田町車と統合されるのか。動向に注目です。